オープンキャンパス参加者レポート

2008年8月2日・3日のレポート

高校3年女より★☆

施設も綺麗でスタッフゥ〜ならびに先生や先輩の丁寧な対応に魅力を感じました。
より、入学したい気持ちが高まりましたあ∩´ω`☆
ありがとうございました。パンも美味しかったですっ

高3男子

めちゃめちゃ綺麗!!お姉さん達も綺麗(笑
みんな笑ってて雰囲気良かったです

大学全体の雰囲気がとってもすてきで,私もこの空間にいたいなあと思いました☆ 0802_04.jpg8月2日のオープンキャンパスに参加させてもらいました!
先輩も先生も優しいし、校舎はキレイだし、学校の雰囲気がとてもいいなと思いましたo(^-^)o
本当に参加してよかったです♪
0802_05.jpg高校三年 男子より
この大学はすごく綺麗で、特に食堂がすごく気に入りました!絶対入学したいです!
高校2年女より
学校もすごくキレイで、先生方や先輩方もすごく優しくてとてもよかったです。総保大のことや入試のこともよくわかりました。 総保大を受験したいです。
去年もオープンキャンパスに参加させてもらったんですが「ピアノについて」の授業を受けたら、先生めっちゃおもしろかったです! 去年はなかった第2校舎でパンとジュースをもらったり保育センターに入ったり、クラスの札が、うさぎでめちゃかわいかったです!また来年も来ます!笑 体験コーナーで、子供達が自分で作れて楽しめ、喜ぶオモチャを作って、自分は自分で作ってて楽しめたので、子供達にも楽しんでもらえると、思いました。
初めてオープンキャンパスに行きました(^-^)
先輩の話や先生の話も楽しくて学校生活がかなり楽しそうだなって感じました(^O^)/
みんなもらえるクリアファイルとかうちわがメッチャ可愛くて保育士になりたい気持ちがグッと強くなりました。
小さいときによくやったブロック遊びとかに熱中しちゃいました(笑
石川県からオープンキャンパスに参加しました。知らない場所でとても不安だったのですが、案内の方がみんな優しくて安心しました。模擬授業がとても楽しく、絶対先生になろうという気持ちが強くなったと思います。就職についても不安だったのですが、説明を聞いて具体的なことも分かったので良かったです。本当に雰囲気のいい学校でとても魅力的でした。今日はありがとうございました。
高3★♀
去年に続き今年もオープンキャンパスに参加させていただきました。
模擬授業はもちろん、先輩のお話や入試についてなどたくさんのことを知ることができました(^□^)⌒
保育士を目指してる私にとってとても魅力的な総保大♪
来年から総保大で学べるように残りの期間たくさん勉強します!
パンがおいしかったです♪
先生方のお話を聞いて色々参考になりました。ありがとうございました。
(C)2006-2009 Osaka University of Comprehensive Children Education