オープンキャンパス参加者レポート

2009年6月21日のレポート

ピアノの個人練習が出来る環境が整えてあって、すごい

先生も先輩とても優しくて凄い楽しかったです♪
飛び出す絵本や先輩のパフォーマンスにはびっくりしました\(^O^)/

高校3年 女子

こんにちは!高校3年生女子です。今回もオープンキャンパスに参加させていただいたのですが、やっぱりとてもいい大学だなと思いました。

3つの免許を同時取得できるといったのも魅力ですし、何より通年のインターンシップに魅力を感じました。ここなら学生時代から実践的な事も学べるし、少しずつ経験も積めて他の大学よりもたくさん色んなことが学べるんだなと思いました。
私は缶バッジを作る体験をさせてもらいました。作り方も優しく教えていただいて思い出に残るものがまたできました。これからしっかり勉強して、この大学に入学したいという気持ちが高まりました。今日はお世話になり、ありがとうございました。

大阪総合保育大学のオープンキャンパスに参加して、まず校内の綺麗さにびっくりしました。校舎の中に、子ども総合保育センターなどの施設があり、感動し、とても魅力を感じました。ぜひ第一希望に大阪総合保育大学を目指し、がんばりたいです

高校3年男子

オープンキャンパスに参加した香川在住の高校3年の女子です!私は中学3年の頃から総保を第一志望において勉強していました!

いよいよ今年受験となり、不安なことがたくさんありましたが、優しい先生や先輩のおかげで「入学したい!!!」という気持ちがより強くなりました。

ある先輩が、「『目的』と『目標』どちらが大切だと思いますか?」という話をしました。その先輩は、富士山に登頂するのを例にして、「富士山に登頂する目的(保育士、幼稚園教諭、小学校教諭)はたくさんあるが、頂上(人から感謝される仕事)は一つしかない」という大変わかりやすい話をして頂き、私も『目的』に向かって頑張ろうと思えました。来春、憧れの総保で教育のスペシャリストになれるよう、日々頑張りたいと思います!!

学長先生が.優しい笑顔で握手して下さいました。
(C)2006-2009 Osaka University of Comprehensive Children Education